[12] 12/15(木)コンゴP活動報告

こんにちは!コンゴAcadex小学校プロジェクト4年の柳沢智子です。

12月15日(木)のサブゼミ活動報告をさせて頂きます。

今日は、秋学期の活動についての具体的な計画を立てました。私達が今後進めていくのは、
①現地の教員大学であるI.S.P.へのORF報告
②I.S.P.へ毎月送る映像制作
③I.S.P.の学生とのSkype交流
④プロジェクト内での輪読
などです。今日は主に①と②の詳細について、役割分担やテーマを決めました。映像制作では日本の文化(行事や観光名所など)を紹介していく予定です。

そして今日も先週に引き続き、コンゴPに興味を持ってくれている1年生が見学に来てくれました。もう卒業が間近になった4年生の私にとって、未来ある1年生がこのプロジェクトに関心を持ってくれているのは嬉しい限りです。コンゴPはいつでも誰でもオープンですので、興味のある方は是非見に来てください

ちなみに、本プロジェクトメンバーの中では私だけ今年の夏に渡航していません。現地に渡航しなくてもプロジェクトに参加することは出来るので、何か不安・疑問に思うことがあったら気兼ねなく質問してくださいね^^

最近本当に寒くなってきましたね。寒がりな私は辛いですが、雪は好きなので雪が降ってくれれば寒くても頑張れるのになーと思っているところです。皆様体調を崩さぬようお気を付けください。それでは失礼致します。

ライター:柳沢智子

コメントを残す

