[22] コンゴプロジェクト、受賞!

どうも!コンゴAcadex小学校プロジェクト・学部生リーダーの柏原謙太郎です。
今日はおめでたいニュースです^^
SFC Top News (↑ リンクはSFCのトップページ!)

すでにご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、僕たちが関わっているコンゴAcadex小学校プロジェクト(略してコンゴP)が2012年の「日本建築学会教育賞(教育貢献)」を受賞しました!
(詳細はSFCのトップページのニュースコーナーに記載されています。是非上の画像リンクからそちらもご覧下さい!)

コンゴPはSFC長谷部研究会と小林研究会の合同プロジェクトで、教育環境設計を長谷部研が、建築・設計を小林研が担当しています。この賞は建築教育の発展に貢献した教育プログラム・教材等の業績に対して贈られるもので、今回は両教授が連名で賞を頂くことが出来ました。

年々プロジェクトが大きくなり、沢山の方々に支えて応援して頂くようになって来る中で、僕たち学部生の果たす役割というものを再考し、更に内容を充実させる必要が高まっていると感じています。
この夏の渡航に向けて、先週もサブゼミ(毎週のプロジェクトミーティング)で今期の活動目標について話し合いを開始しました。昨夏のFWを踏まえて、今年は去年以上の成果を得たいですね(´ω`*)

やることはたくさん!
可能性もたくさん! です^^

コメントを残す

