[23] 4/26(木) コンゴP活動報告&長谷部研懇親会

こんにちは!

コンゴAcadex小学校プロジェクトで今期から活動することになった2年の秋山明日香です。 4月26日(木)のサブゼミ活動報告をさせて頂きます。
photo今回は私たち新規履修者が加わって二度目のサブゼミでした。

前回のサブゼミでプロジェクト全体の目指すところが、大きすぎる上に抽象的で個人の活動との間に溝があるという問題点が上がりました。

そこで、今日は”渡航前までにどんな目標をもって活動していくか”という中期目標に持ち寄り、話し合いました。

その後、長谷部先生をお呼びしてこれからの活動の進め方や現在のコンゴの小学校の問題点、新しいWSについてのお話を聞きました。

まず、今の段階では仕込み(=情報収集)を集中的に行ってから、言語習得や現在のコンゴについて学んだり、WSの内容を深めたりするのがよいだろうということになりました。

そして!

サブゼミ終了後、長谷部研の懇親会がありました。
photo2就活後の先輩も来てくださったりと、継続者も新規生も研究会のいろんなメンバーと交流できて、素敵な時間になりましたー!

みんな、これからの長谷部研が一層楽しみになったに違いありません!(^∇^)!

コメントを残す

