[26] 5/24(木)サブゼミ活動報告 エリー担当!

こんにちは!

新規2年生のエリーです。5.25日サブゼミの報告をさせていただきます!

・SONYミーティング/三田ミーティングの内容共有
サイモン先生の思いや興味を聞けたことがとても大きかったです!
本当は昨日、金曜日のmtgに参加する予定が、連絡する頃には終わっていたという事態に…
次こそ是非、医療チームと建築チームの方々ともお会いしたいです!

・輪読内容(レジュメ)の共有と発表
各自平均して3つぐらい記事を読んで、それをまとめてきました!
一番印象的だったのがえりの車窓論。
確かに、最近思うのが、現地の人の生活のありのままを垣間見れるのは、車の中から外を覗くときだなー、なんて思いました。
コンゴ行く際、工夫してコンゴの生活を見たいです!

そして今日の食事会はコンゴPが担当でした!
絹さんのアイデアでカレーピラフといただきものの北海道アスパラガスを煮たもの!
写真撮っておかなかったことだけが唯一の後悔です…
とってもおいしかったと好評でした(^^)

SONYミーティングのお話を聞いていて思ったのですが、今年はコンゴPの転機になるんじゃないかなって勝手に思っています!
SONYさんからタブレットも借りて、チョークや黒板のWSもできるかもしれなくて、恵まれています!

楽しみです。

それでは!

コメントを残す

