[32] ORF、無事終了!

 

こんにちは!コンゴPリーダーの柏原です。
昨日を持ちまして、今年の研究発表会・ORFが無事終了致しました!
まずはご来場頂きました皆様・日頃からご協力頂いております皆様に御礼申し上げます。

コンゴPはブース展示だけではなく、昨日はミッドタウンカンファレンスにてトークセッションを行いました。
本年度のセッションは「コンゴで小学校を建設・運営すること〜建築・教育・医療の観点から〜」というテーマで行われました。Acadex小学校のファウンダーであるサイモン・ベデロ先生、またコンゴからの3名の日本語研修生が登壇し、それぞれの観点からプロジェクトに関して、また日本とコンゴの関係性について語りました。
会場には100名を超える聴取者の方がお集りくださり、満員の中ORF事務局からも公式のカメラマンさんがいらっしゃり取材をされていました。
学生からもプレゼンテーションを行い、各研究室の活動概要や特徴について紹介しました。

ご来場頂いた皆様、ありがとうございました!
次のコンゴPのイベントは12/15(土)、神奈川県立地球市民かながわプラザ(あーすぷらざ)における「コンゴの文化」。メンバーの渡航経験や現地からの研修生の語りから、コンゴの文化に触れてもらえる機会を提供します。
お楽しみに!

コメントを残す

