[34] コンゴPイベント、無事終了!

こんばんは!コンゴPリーダーの柏原謙太郎です。本日、いよいよ先日より告知しておりましたイベント「コンゴで私は家族に出会った 〜コンゴミュージックとトーク、映像で知るコンゴ〜」が終了致しました。

☆今回は大きなイベントだったので写真特大号でお伝えします!!(´ω`*)ノ
IMG_0885コンゴPとして一般向けの公開イベントを企画・開催させて頂くのは初めての機会でした。コンゴという一見遠い国を身近に感じて楽しんでもらうためにはどう工夫すれば良いか、イベント開催者の私たちもとても勉強になりました。

IMG_0856IMG_0857会場にはプロジェクトにご協力頂いている方々だけでなく一般のお客様も大勢いらっしゃり、コンゴからの日本語研修生達のトークやミュージックセッション、学生プレゼンテーションに熱心に聴き入っておられました。

IMG_0898IMG_0891今回の目的は「コンゴを身近に感じてもらう」ことであり、「この時間、このホールを”コンゴにする”」ことでした。コンゴミュージックのコーナーでは「ルンバ」というゆったりとしたリズムのダンスミュージックなどを紹介し、実際にステージでダンス体験をして頂きました。コンゴでは音楽・ダンスが自然な文化として根付いており、私たちもいつもそのエネルギーに圧倒されています。

IMG_0847IMG_0852今回イベントを開催させて頂いた「あーすぷらざ」は来年に開設15周年を迎える、国際協力・異文化交流を扱う神奈川県最大級のイベントホールです。来年の15周年記念イベント等でも再び私たちコンゴPがイベントを打たせて頂くことが決定し、ますます「発信と共有」に磨きをかけていく所存です!

IMG_0912 のコピーIMG_0902本日はご来場ありがとうございました。
次回イベント開催時には更に皆様に楽しんで、学びを持って帰って頂ける機会を提供出来るようにコンゴP一同これから頑張って参ります。

引き続きよろしくお願い致します^^

コメントを残す

